とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

スイカとメロン

昨日作った畑スペースです

sakana78.hatenablog.com

 

早速、予定のスイカと去年のリベンジでメロンを植えていきたいと思います。

 

去年はスイカプランター栽培でしたが、

sakana78.hatenablog.com

 

いま一つでしたので今年は地面伸ばし放題栽培です。

 

メロンは鹿に食べられたこともありますが、植えるのが遅くなんとか結実したのに中が腐ってました。

sakana78.hatenablog.com

 

今年こそはどちらもしっかりと頂く為に頑張りますよ。

 

買ってきたのはスイカ3種類とメロン1種類です。

f:id:sakana78:20210412213228j:image

イカは小玉2種と大玉1種どちらも接ぎ木苗です。

メロンは放任栽培OKなものを選びました。

 

まずスイカを畑スペースの前側に植えます。

f:id:sakana78:20210412213322j:image

さあどこへでも伸びて行ってくれ(笑)

 

メロンは宙づり栽培の予定ですので後ろ側です。

f:id:sakana78:20210412213359j:image

我が家の庭に生えてる電柱を利用してワイヤーメッシュで吊りたいと思います。

 

さあ、あとは水をやるだけです。いや、スイカは水もあまりいりません。気が済むまで伸びていくのを見守るだけです。今年の出来を楽しみに待ちたいと思います。