とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

スイカ収穫しました

受粉したのは先月の初めでしたので

sakana78.hatenablog.com

 

もう日数的には十分でしょう。

f:id:sakana78:20210721210655j:image

イカを収穫しました。

4つのスイカが結実してましたが

sakana78.hatenablog.com

 

2つダメになり、収穫できたのは2つだけです。

 

収穫としてはさみしい限りですが、ほぼ放置でスイカが収穫できただけでも喜びましょう。

f:id:sakana78:20210721210849j:image

大きなのと小さいのです。小玉スイカでしたが、大きくなりました。

 

さっそく割ってみます。

f:id:sakana78:20210721210929j:image

あれ、なんか収穫早かったかな。

小玉スイカは皮ギリギリまで赤かったような気がするんですが、

 

食べてみると、甘いです。十分スイカです。

でも、食べるところ少ないです(笑)

 

まあこれも素人栽培の面白いところで、スイカ栽培3年目ですが、最初の年が一番良かった気がしてます(笑)

さあ、また来年がんばろ。