とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

スイカ割れた~

イカ栽培中です。何とか着果してくれて4つのスイカがおおきくなってます

sakana78.hatenablog.com

 

なっていたんですが、

f:id:sakana78:20210715205056j:image

割れました。これは2番目に大きくなってたスイカです。

 

イカは水を吸いすぎると割れてしまう事は分かってましたので、梅雨時期はいつもびくびくしてましたが、梅雨が終わりそうな雰囲気で安心しかけた矢先のことで、あまりにもご無体な仕打ちです。

 

確かに雨の降り方は半端なかったですけど、ここまで耐えたなら、最後まで耐えてほしかった。さらに、もう一つのスイカはカビが生えてました。

 

残りは2つです。


f:id:sakana78:20210715205153j:image

f:id:sakana78:20210715205149j:image

いちばん大きくなってるのが生き残ってますので、食べれないことはなさそうですが、3つの苗を植えたのに、食べられるのが2つとは寂しい収穫になりそうです。