とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

本命スイカも収穫したで〜

先日小玉スイカの収穫を記事にしましたが

sakana78.hatenablog.com

 

本命の種無しスイカも収穫しました。

f:id:sakana78:20190910185857j:image

 

大玉と言うほど大きくはないですが、気持ちの部分も相まって重く感じました。

例のごとく、受粉日がわからないので、気が付いた日からの想像による日数での収穫です。

 

収穫がちょっと早いかなと心配しながら、恐る恐る割ってみると、

f:id:sakana78:20190910190257j:image

黄色いスイカは、あまり見ないんで、色からは熟れてるのかわかりませんでした(笑)

 

ちょっと食べてみると、ちゃんと甘くて安心しました。

 

種無しスイカですが、少しは種があります。

見えてるのは1粒だけですが、どれぐらい種があるものなんでしょうかね。

 

イカは、もう一玉ありますので、時期をずらして収穫したいと思います。