とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

トウモロコシ不発

トウモロコシを育てています。

sakana78.hatenablog.com

 

トウモロコシは実家からも届くので沢山はいりませんが、家の裏で子供達が収穫が楽しめたらいいかなくらいで育てていました。

 

ヒゲが茶色くなって、そろそろ収穫してもいいくらいになりましたが、全く太くなってません。

期待せずに皮を剥きます。

 

f:id:sakana78:20190821092709j:image

見窄らしいトウモロコシができました。

やはり植える本数をある程度確保しないと受粉は難しいみたいですね。

時期をずらして植えている分がまだあるので、人工受粉をしながら、再チャレンジしたいとおもいます。

 

因みにケイトウとジニアとの共演は実現しました(笑)

ジニアばっかり元気です。

f:id:sakana78:20190821093518j:image

イカもいますが(笑)