とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

ヒマワリの次は

ヒマワリが全部開花して、花を摘んで2番咲きも楽しみたいという記事を書きましたが

sakana78.hatenablog.com

 

色々あって全部片付けました。

f:id:sakana78:20190710191822j:image

スッキリしました。

片付けた1番の理由は、隣のトウモロコシに日が当たらず、育成が非常に悪かったからです。

同じ場所に植えてあるトウモロコシでも日が当たる当たらないで成長が全く違うことに感動しながらも、このままではダメだと思い、まだキレイな状態のヒマワリを片付けました。

結局、足元に植えてあるケイトウとジニアとの共演は叶いませんでした。

 

ヒマワリを片付けた後はどうしようか迷いましたが、トウモロコシのタネが余ってたので、追加でトウモロコシを植えました。

f:id:sakana78:20190710201910j:image

ちょっと時期が遅いかなと思いましたが、上手く出来たらラッキーくらいで思っています。

ケイトウとジニアとトウモロコシの共演、楽しみですね(笑)