とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

ローズヒップ

バラの実のことをローズヒップってゆーらしい。

ハーブティーや化粧品に使われているのでローズヒップって言葉は聞いたことがありましたが、バラの実とは知りませんでした。

バラをタネから増やすなんてイメージもなかったですし、花が咲いたら摘むもんやと思ってましたから、お目にかかる事がなかったですが、

 

f:id:sakana78:20190710072515j:image

これのことですよね。

春に沢山咲いてくれたミニバラについてました。摘み忘れた花があったみたいですね。

ローズヒップを何かに使うのはハードル高そうですが、バラのタネを見てみたいんで、このまま育ててみたいと思います。

バラって実生で増やすイメージないですが、植えたらどんなバラが出来るのかも気になりますね。