とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

ヒマワリが大きくなりました

花壇にヒマワリを植えています。

どこからか貰ってきた種をまいたので、どんなヒマワリかもわかりませんでしたが、うちの嫁さんはヒマワリが好きなので、大きなヒマワリやったらいいなと思っていたら、大輪系のヒマワリだったようで、大きく育っています。

f:id:sakana78:20190617200931j:image

蕾も出来上がっており、咲いてくれるのが楽しみです。

f:id:sakana78:20190617200941j:image

ヒマワリの前にはケイトウとジニアを植えていますが、植えた時期がちょっと遅かったみたいで、ヒマワリの開花に間に合いそうもありません。

全部が一度に咲いてくれたら良かったんですが、難しいですね。

 

ヒマワリが咲いたら順番に切り花で楽しみたいと思います。