とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

フェイジョアの花

フェイジョアが開花していました。

f:id:sakana78:20190608172757j:image

つぼみが膨らんできていることは気が付いていましたが、まだまだ咲きそうな雰囲気ではなかったので油断していました。

急に開花するんですね。

 

とりあえず食べれると噂なんで花びらをちぎって食べてみました。

f:id:sakana78:20190608173200j:image

甘いです。めっちゃ美味しいとは思いませんでしたが、確かに食べられます。

 

今回咲いたのはマリアンという品種です。一本では結実しないようなので、受粉樹を用意しましたが、受粉樹には蕾が付かなかったので、今年の収穫はなさそうです。諦めて特徴的な花を楽しみたいと思います。