とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

イングリッドバーグマン

またバラを買ってしまいました。


f:id:sakana78:20190609181358j:image

f:id:sakana78:20190609181336j:image

イングリッドバーグマンです。

以前、赤いバラを探している時にジークフリートとかなり迷ったバラです。

新苗を見かけてつい買ってしまいました。

このバラも花の形がキレイなんですよ。

 

ジークフリートは開花しています。

f:id:sakana78:20190609181718j:image

まだ小さい花ですが、沢山咲くのが楽しみですね。

以前に記事にしたタワーブリッジも咲きました。

f:id:sakana78:20190609181832j:image

早々に切って家の中に飾ってあります。

苗の成長を優先したいところですが、やっぱり花を楽しみたい気持ちが勝ってしまって咲くまで摘めませんね。

だいぶバラの種類が増えてきました。自分でもこんなにバラにハマるとは思っていませんでしたが、楽しんで育てていきます。