とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

開花目前のシャクヤクです

前回、蕾が膨らんできたことを記事にしたシャクヤクです

sakana78.hatenablog.com

 

どんどんと膨らんできました。

f:id:sakana78:20200513211459j:image

今日の様子ですが、もう開花目前でしょう。

ただ、この様子だと思っていたより花は小さそうです。

まだ植えて一年目ですから、大きな花を期待するのは申し訳ないですが、

大きな花に憧れてシャクヤクを植えていますので期待していました。

 

品種も色々あるみたいなので、大きくなる品種を選ばないとダメなのかもしれません。

 

まあ、いろいろ思うところはありますが、まずは初めてのシャクヤクの開花を見れそうなことを喜びたいです。

年々育てることで、もっと大株になって大きな花を見せてほしいです。

f:id:sakana78:20200513211509j:image

因みに2輪の蕾が付いてます。どちらも咲いてくれるのが楽しみですね。