とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

どうやらジャーマンアイリスで間違いないと思います

先日から気になってる

sakana78.hatenablog.com

 

ついてきた植物が咲きそうになってます。


f:id:sakana78:20210508202658j:image

f:id:sakana78:20210508202702j:image

蕾が膨らんできてると思ったら

 

あっという間に


f:id:sakana78:20210508202728j:image

f:id:sakana78:20210508202724j:image

咲きました。

 

変った花ですね。これが満開でいいんですよね。花びらが上向いてます。

検索してみると、どうやらジャーマンアイリスで間違いないと思います。グーグルレンズさんもそう言ってます(笑)

まだまだ蕾がありますのが、一緒に咲くことはないんですかね。咲いたらすぐに枯れてきてます。

 

なんにしても呼び名が決まって何よりです。今まで「薄い葉の植物」とか「ついてきた植物」って呼んでましたから(笑)

 

さて、次はこの植物をどうしましょうかね。せっかく球根で毎年咲いてくれそうな雰囲気なのでどこかへ地植えしたいですね。