とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

黄色いバラが咲きました

少し前に挿し木の黄色いバラが咲きそうと記事にしていました

sakana78.hatenablog.com

 

とっくに咲いてました(笑)

f:id:sakana78:20210726222235j:image

他の植物に気を取られているうちに咲いてて、次の蕾も膨らんできてます。

咲いてはくれましたが、これでは何のバラかは分かりませんね。

 

グーグルレンズではモッコウバラとか言ってます。見えなくはないですが流石に違いますね。

 

また来年の春に大きく咲いてくれると品種もある程度わかるでしょうかね。苗が小さいうちは難しいのかもしれませんね。