とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

貰ったバラの最初は黄色いバラかな

貰った花束のバラを挿し木にしてました。

sakana78.hatenablog.com

 

鉢上げしてから、しばらく経ちましたが

sakana78.hatenablog.com

少し大きくなりました。

f:id:sakana78:20210720222119j:image

因みにダメそうだった2鉢は枯れてしまいました。発根はしても生き残れないこともある厳しい世界ですね(笑)

 

生き残った鉢を良く見ると

f:id:sakana78:20210720222136j:image

蕾が付いてました。

f:id:sakana78:20210720222341j:image

どうやら黄色いバラが咲きそうですね。花束の黄色いバラは変わった形のバラでしたが、あんなのが咲くんでしょうか。

ただ、夏のバラはちょっと貧相なバラですし、長雨の影響もあって蕾も汚いんで、キレイなバラは期待できないですかね。

でも、咲いてくれるだけでいいんです。楽しみに待ちたいと思います。

 

夏のバラと言えば、我が家の他のバラも


f:id:sakana78:20210720222205j:image

f:id:sakana78:20210720222209j:image

すでに何番花かも分からなくなってきましたが、今はイングリッドバークマンとジークフリードが咲いてくれてます。

f:id:sakana78:20210720222243j:image

ピエールさんやタワーブリッジたちも何度も咲いてくれてて嬉しいですが、夏のバラは花も小さく開き気味でちょっと寂しいですね。

年に何度も楽しませてくれるバラは本当にいい花ですよね。