とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

ゴールデンセレブレーション開花

今年購入のバラでまだ咲いてなかったのが、ゴールデンセレブレーションでした。

f:id:sakana78:20220531161554j:image

毎日見てますので、今か今かと膨らむ蕾をみていたつもりだったんですが、

f:id:sakana78:20220531161621j:image

この日も、もうすぐ咲きそうな蕾にワクワクしてたら

f:id:sakana78:20220531161634j:image

蕾の下になんか見えるなと確認したら、後ろでこっそりと咲いていました(笑)

いつの間にやら満開でしたね。

写真では見てましたが、実際に咲いてみるとかなり私好みのバラですね。早くいっぱい咲いてほしいですね。

f:id:sakana78:20220531161742j:image

他にも、もらった花束から増やしたバラも咲き出しました。

sakana78.hatenablog.com

去年も早速に咲いてくれてましたが、今年も順調に伸びてきてますよ。


f:id:sakana78:20220531161718j:image

f:id:sakana78:20220531161715j:image

ただ、気になってるのは黒星病がかなり出てます。他のバラたちは気にならないんですが、花束から増やしたバラたちだけ酷い状態ですね。置き場所や品種的な事もあるんかと思いますが、ちょっと考えないといけませんね。

屋根付きのバラコーナーが必要かもしれません。