とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

ヒペリカムの葉がおもしろい

ヒペリカムを育てています

sakana78.hatenablog.com

 

鉢上げからしばらくして葉が伸びてきていますが

f:id:sakana78:20220602000825j:image

今まで気が付いてませんでした。葉の出方が面白い

f:id:sakana78:20220602000836j:image

伸びてきた葉がくっついてるんです。

f:id:sakana78:20220602000913j:image

で、パカっと分かれると、また次の葉がくっついて出てきてます。

おもしろいですねぇ。

 

とか思いながら見てましたが、思い返せば他の植物も出てきたときには葉がくっついてるのはありますよね。

いや、こんなに綺麗にくっついてるのはないかもしれません。

なんにしても面白い。

次は花が見れるのはいつなのか楽しみですね。