とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

ヒペリカムのその後

初めて挿し木したヒペリカムです

sakana78.hatenablog.com

挿すのも初めてですし、挿し木の室内管理も初めてです。

まだ挿してから1か月も経ってませんが、

f:id:sakana78:20220323230212j:image

脇芽が出てきています。

f:id:sakana78:20220323230221j:image

しかも全部から。

葉が伸びてきたということは生きている事は確かみたいですね。

ただ、発根するには早すぎると思います。今までの植物を基準に考えると早くても1ヶ月半くらいはかかるでしょう。キレイな新葉を見ながら気長に待ちたいと思います。なんにせよ、屋外管理にするにはまだ寒いと思いますので、暖かくなるまではこのまま室内にいてもらいましょうかね。