とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

今年最後のバラの結果は

先日、今年最後のバラであろうと記事にしました

sakana78.hatenablog.com

 

が、新たな蕾を発見して

sakana78.hatenablog.com

 

今年最後ではなくなりました。

 

アイスバーグは咲いています。

f:id:sakana78:20201209214538j:image

寒いせいか花が長持ちしてますね。

 

もう一つ、イングリッドバーグマンも蕾がありますので、アイスバーグが咲いてるうちに咲いてくれないかなと思ってましたが、

f:id:sakana78:20201209214559j:image

前回の記事以降、蕾が膨らんでいる気がしません。

もう咲かないんでしょうか。急に冬になってきた気がしますね。

 

3つも蕾があるのに残念ですね。

 

四季咲きのバラは温度管理さえすれば、年中咲くらしいんで、家の中に取り込んでみたら咲いたりするんでしょうか。

ちょっと試してみようかな。