とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

今年最後のバラ

11月も半ばを過ぎて、寒い日が多くなってきました。

秋のバラは記事にはあまりしてませんでしたが

sakana78.hatenablog.com

 

何度となく咲いてくれて、楽しませてもらいました。

 

今咲いてくれているのは

f:id:sakana78:20201117212103j:image

タワーブリッジ

f:id:sakana78:20201117212112j:image

アイスバーグです。

 

他にもミニバラが少し咲いてくれてます。

新しい葉も出なくなってきて、蕾も上がってきているものはないです。そろそろ今年は最後の花になりますかね。

 

花が終わって、葉が落ちれば、次は剪定ですね。

去年は恐る恐る「どこまで切っていいんだろ」と思いながら切りましたが、今年しっかりと咲いてくれているのを見て安心出来ました。

 

また来年まで見納めと思って、今のバラを楽しみたいですね。