とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

ついてきた植物のその後

かなり前の記事ですが

sakana78.hatenablog.com

 

ハナミズキを移植した時に一緒についてきた薄い葉の植物の事です。

f:id:sakana78:20210428094328j:image

プランターに植え替えて放置が続いていますが、元気にしています。

 

ふと気が付きました。

f:id:sakana78:20210428094339j:image

蕾のようなものがあります。

f:id:sakana78:20210428094350j:image

蕾ですよね。

ジャーマンアイリスではないかと教えてもらいましたが、花が咲いてみれば、いよいよ何かがハッキリするかもしれないですね。

おかんに花の名前を聞こうと思っていたのに存在すら忘れてました(笑)

 

花が咲いてくれれば一気に存在感を発揮してくれそうで期待しています。