とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

シャクヤクとダリア

少し前にタイヤプランターに植えられらシャクヤクとダリアです。

sakana78.hatenablog.com

 

今のタイヤプランター

f:id:sakana78:20220503202754j:image

シャクヤクがどんどん伸びてきています。小さな鉢から解き放たれたためか例年より大きくなっている気がします。

f:id:sakana78:20220503202807j:image

蕾もいくつか確認できてますよ。無事に咲いてくれるでしょうか。去年は咲きかけて枯れた事もあるので心配です。

 

そして落ち葉に隠れてよく見えませんでしたが

f:id:sakana78:20220503202820j:image

何か出て来てますね。ダリアでしょうね。だと思うんです。球根からの栽培は初めてなんで自信はないですが、それしか考えられません。

5球植えたうちの一つ目です。残りも出て来るのが楽しみですねぇ。