とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

期待と共に膨らむイチゴ

毎年イチゴを栽培してます。

sakana78.hatenablog.com

例年の反省を生かしながら、今年のイチゴは初めから屋根の下での栽培です。

 

sakana78.hatenablog.com

給水装置も活躍中です。

f:id:sakana78:20220502064508j:image

今のイチゴ棚です。

元気に成長してくれてますね。屋根の効果なのか気候が良かったからなのか、例年より元気な気がしています。

f:id:sakana78:20220502064517j:image

花もどんどんつけてくれていますよ。

f:id:sakana78:20220502064529j:image

そして最初の花たちはどんどん膨らんできています。無事に受粉出来ていたみたいですね。

sakana78.hatenablog.com

今年はコバエ対策に捕虫シートを使ってますが、受粉してくれる大きな虫まで捕まってます。イチゴの人工授粉をした事が無いのでうまくいくか心配でしたが、どうやら人工授粉はうまくいったみたいですね。

このまま無事な成長を祈りましょう。