とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

スイカ受粉成功してます

今年もスイカを栽培中です

sakana78.hatenablog.com

無事にワイヤーメッシュを這い上がってくれて

f:id:sakana78:20220630220614j:image

どんどんツルを伸ばしてくれています。

人工授粉もタイミングがあえば行ってました。

f:id:sakana78:20220630220631j:image

そしてついに受粉成功してました。

大きくなってきてますね。今年は宙づり栽培なので、もう少し大きくなったらネットで吊らないといけませんね。

 

今の所受粉に成功したと言えるのはこのスイカだけですが、他にも面白いスイカがいます。

f:id:sakana78:20220630220704j:image

双子のスイカです。普通は大きくするために片方は摘果するんでしょうが、同じ場所から2玉出来たら面白いですよね。受粉できてたらこのまま育ててみたいと思います。