とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

イチゴ棚を組み立てました

自転車置き場の拡大の為に解体していた屋根の下にイチゴ棚を組み立てます。

 

去年は長雨のためか調子悪くて屋根をつけてましたが

sakana78.hatenablog.com

今年は初めから屋根の下での育成をしていきたいと思います。

 

棚を組むのは

f:id:sakana78:20220305235249j:image

この部分です。解体前は挿し木のブドウがあった場所ですね。

 

組み立てといっても簡単なものです。

単管パイプを切って組むだけ。

f:id:sakana78:20220305235308j:image

以前は単管パイプを切るときはグラインダーを使ってましたが、火花が飛び散って危ないんですよね。レシプロソーにしてからはとても安全です。

f:id:sakana78:20220305235322j:image

材料を切り終えたらあとは組みたてです。

f:id:sakana78:20220305235356j:image

あっという間に出来上がり。

f:id:sakana78:20220305235410j:image

以前からあった板をのせて

f:id:sakana78:20220305235422j:image

イチゴを並べたら完了です。

 

ちょっと棚が高すぎた気もします。去年は曲者にもやられてますので、

sakana78.hatenablog.com

気合入れすぎましたかね(笑)

不便な様なら少し下げましょうかね。さあ、今年のイチゴはどうでしょうか。