とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

クリンソウ

去年おかんから頂いたクリンソウです

sakana78.hatenablog.com

 

去年は花が終わってからもらったので、まだ花を見たことがありませんでした。

 

葉だけ見ていると、巻いてない白菜みたいやなくらいの印象です。

 

そして、今年はついに開花しました。

f:id:sakana78:20200514221930j:image

なかなかキレイな色の花ですね。

 

このクリンソウは困ったことがあります。

すぐに水切れを起こすんですよね。

f:id:sakana78:20200514222011j:image

鉢が小さいのもあるんでしょうね。

おかんも地植えしたほうがええでって言ってました。

 

ただ、花も見たこともない植物を初めから移動できない地植えにする勇気がなかったです(笑)

 

今回花が見れられたので、地植え先を考えてみましょうかね。