とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

枝垂れ梅満開です

やっと咲いたと記事にした枝垂れ梅です。

sakana78.hatenablog.com

 

記事にした2日後


f:id:sakana78:20210311215440j:image

f:id:sakana78:20210311215443j:image

しっかりと花が開いていました。

 

その後も咲き進み


f:id:sakana78:20210311215509j:image

f:id:sakana78:20210311215513j:image

今が満開ぐらいですかね。

花数自体が少なく満開になっても寂しい限りですが、年々花数を増やしていってほしいですね。

 

この枝垂れ梅は鉢植えで育ててますが、そのうち地植えにしようと考えてます。地植えにすると鉢の分背が低くなってしまうので、もう少し高さを出しておいた方がいいかもしれないですね。

まあ今のところ植える場所がないんで、しばらくは鉢植えのままだと思います。どんな樹形にしようかゆっくり考えてみましょう。