とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

いろいろ地植えは続きます

先日鉢植えの木たちを地植えした記事を書きました

sakana78.hatenablog.com

 

まだまだ地植えしたい木がありますので続きを植えていきます。

f:id:sakana78:20220415230546j:image

しだれ梅とミモザです。

しだれ梅は先日植え替えたところでしたが、やっぱり大きくなる木は地植えがいいですよね。さらに、移動した先でフェンスが倒れてきて折れるという不運な木です。どうやら折れた先も生きているようなので、地植えで大きくなってもらえたらと思います。

 

ミモザも一冬超えて、今年は少しだけ花を見せてくれました。

f:id:sakana78:20220415230613j:image

一年経ってないのに根張りもすごいですね。冬越しも大丈夫そうなので、たくさんの花を見せてくれることを期待して地植えで大きくなってもらいたいと思います。

 

もう一つがジュンベリーです。

f:id:sakana78:20220415230638j:image

今年も沢山の花が咲いて今が満開ですかね。大き目の鉢に植えていますが、やはり大きくなる木は鉢植えでは可哀そうになってきます。

f:id:sakana78:20220415230659j:image

3本そろって我が家の電柱を囲んでもらいました。

 

木の下が寂しい気がしますんで、

f:id:sakana78:20220415230714j:image

このハナミズキの下みたいに何か植えてみるのもいいかもしれないですね。

 

さあ、我が家の大きな鉢植えはだいぶ減りましたが、

f:id:sakana78:20220415230731j:image

次の予備軍が控えてます。植える場所を切り開く事も考えていきたいと思います。