とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

ミモザが咲きそうです

去年購入したミモザの木です。

sakana78.hatenablog.com

冬は軒下で過ごしてましたが、先日から日当たりのいい場所に移動してます。

f:id:sakana78:20220316225220j:image

冬の間は特に変化はありませんが、

f:id:sakana78:20220316225231j:image

よく見ると花芽が出来ています。

これは咲いてくれるやつですね。まだ小さな木ですから沢山は期待していませんが、少しでも咲いてくれると嬉しいです。

ミモザを育て始めてから知りましたが、いろんな種類があるみたいですね。我が家のはギンヨウアカシアです。種類によって葉や花の形が違うらしいです。どれも気になりますが、何にしてもまずは我が家のミモザの花がみたいです。