とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

オオデマリの芽が動いてきました

我が家の玄関のオオデマリです。

f:id:sakana78:20210313074409j:image

隣には、以前記事にした

sakana78.hatenablog.com

 

散っていくシマトネリコの隣にいます。シマトネリコはその後も葉を散らし続けています。玄関が寂しい限りですね。

 

そんな中、オオデマリの芽が動き出しました。

f:id:sakana78:20210313074438j:image

膨らんできているのには気が付いてましたが、暖かい日が続き、芽が割れています。

 

去年は見事に咲いてくれたオオデマリですが、

sakana78.hatenablog.com

 

今年の花付きはどんなもんでしょうかね。

一昨年は全く咲かず、去年はメチャクチャ咲きました。一年置きに咲くなんてことはないと思いますが、ちょっと心配しています。

 

今年もキレイに咲いたオオデマリを楽しみにしています。