とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

我が家の紅葉

紅葉を見に出かけた記事を書きましたが

sakana78.hatenablog.com

 

我が家も紅葉してますよ。

 

去年も記事にしましたが、

sakana78.hatenablog.com

 

オオデマリが去年より大きくなって紅葉もパワーアップしてます。

f:id:sakana78:20201113173154j:image

真っ赤になってくれて、キレイに紅葉してますね。

 

それに引き換え、隣のモミジは

f:id:sakana78:20201113173203j:image

あまり色が変わっていません。このモミジは去年も色づく前に葉が落ちてました。

紅葉は寒暖の差で進むと聞きますが、隣のオオデマリと条件一緒だと思うんですけどね。

 

その他の鉢植えのモモやサクラも紅葉してましたが、気が付いたら、ほぼ葉が落ちてる状態でした。

我が家の木々も徐々に大きくなってきて、紅葉も見ごたえのあるものになってきました。まだ小さいですがモミジもたくさん植えてますし、これからも自宅紅葉狩りが楽しめたらいいですね。