とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

最後のサクラの葉が落ちる時

春に挿し木したオオデマリとサクラです。

sakana78.hatenablog.com

 経過をお伝えしてきて、オオデマリは既に鉢上げが終わっています。

sakana78.hatenablog.com

 

サクラについては最後の1本だけ葉が残ってると記事にしていました。

sakana78.hatenablog.com

 その後も持ち堪え、オオデマリを鉢上げした時にはまだ、頑張っていたのに、

f:id:sakana78:20200913193902j:image

ついに最後の1枚が散りました。

 

よくぞここま持ち堪えたなと思います。今までのサクラの挿し木では最長ではないでしょうか。

もしかしたら発根してるのではないかと、期待していますが、確認するのが怖いです。このままそっと、春まで放置しようか迷いますね。

 

たぶん気になって、どこかでは確認してしまうと思いますが、もうしばらくこのままにしておこうと思います。

 

ああ、気になるなぁ(笑)