とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

そろそろかな(挿し木のその後)

途中経過を記事にしてきたオオデマリとサクラの挿し木です

sakana78.hatenablog.com

 

サクラはダメな気がすると記事にしてきましたが、

f:id:sakana78:20200819213344j:image

まだ1本だけ葉が残ってるのがありますね。

なかなかしぶといですが、生きているんでしょうか。

 

オオデマリは新しい葉も伸びてきて、そろそろ鉢上げしてもよさそうな雰囲気です。

きっと発根してるはず。

f:id:sakana78:20200819213406j:image

 と言いつつ、まだちょっと不安なんで、底面給水から通常の水遣りに変更して、もうしばらく様子をみたいと思います。

 

サクラはどうしようかな。挿し木してからかなり経つので、もしかしたらを期待してもいいのかな。