とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

雨降って、除草はかどる

つい先日まで、雨乞いをしていたのに

sakana78.hatenablog.com

 その後は定期的に雨が降ってくれて助かってます。しかも気温も急に下がって来て秋の気配を感じるようになってきました。

 

そして、雨上がりにはかどると言えば草引きですね。

f:id:sakana78:20200912195951j:image

乾燥してカッチカチの地面では草引きはかなりの重労働ですが、雨が降ったあとは引きやすいです。

f:id:sakana78:20200912200002j:image

30分ほどでグングン進みますが、すでに息切れ状態です(笑)

暑さもマシになったとは言え、汗だくですね。

 

そこからさらに1時間ほど作業して

f:id:sakana78:20200912200020j:image

「今日のところは、これくらいにしといたるわ」

と捨て台詞を吐きながら終了です。

 

草をきれいにしながら、この手間をなんとか軽減できないか考えた結果、

グランドカバーを考えましょうかね。