とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

樫の木共和国になってしまいそうです

以前に書いた記事です

sakana78.hatenablog.com

 

この時のどんぐりがジャンジャン発芽しています。

f:id:sakana78:20210620211826j:image

庭のあちこちに樫の木が生えてきました。

 

このままでは我が家は、どんぐり共和国から樫の木共和国になってしまいそうです(笑)

 

まだ小さいうちに引いてしまわねばなりませんね。早速、作業していると、小さい樫の木ですが、根はしっかり伸びてて引くのが大変ですね。

 

キレイに引けるたのを見てみると

f:id:sakana78:20210620211848j:image

根がよく伸びてます。

f:id:sakana78:20210620211858j:image

どんぐりから根が出る様子も面白いです。

まあ悠長なことを言ってるわけにもいかず、草引きがてら、がんばりましょう(笑)