とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

タイヤプランター2021 その2

昨日はタイヤプランターシバザクラを植えた記事でした

sakana78.hatenablog.com

 

タイヤプランターはもう一つあります。

 

出来れば、植え替えなしの多年草を植えたいところです。

 

庭を見まわしてみると、目に留まりました。

ガーベラです。

 

鹿害から、復活を遂げて大きく育ちました。宿根なので、植えっぱなしで大丈夫です。

タイヤプランター2つ目はガーベラに決定です。

f:id:sakana78:20210105203314j:image

昨日と同じように、どんぐりを取り除き、植えていきます。

 

プランターの中の根は

f:id:sakana78:20210105203324j:image

よく伸びてますね。

毎度植え替えの時に、根を見るのが楽しみなんです。しっかりした根をみると、よく育ってくれてるのを実感できて嬉しいですよね。

f:id:sakana78:20210105203344j:image

植え替え完了です。

f:id:sakana78:20210105203400j:image

これで、両方のタイヤプランターの今年の準備が整いました。あとは春が来てくれるのを待つだけですね。

ガーベラはシバザクラみたいにプランターを覆ってくれることはないと思うので、空いてる所に何か植えたい気もしますね。

 

春までに考えてみようかな。