とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

寄せ植えの処分

玄関を飾ってくれてる寄せ植えたちです。

f:id:sakana78:20210420212417j:image

長い物は去年末から飾ってました

sakana78.hatenablog.com

 

正月用のハボタンも大きくなりすぎて途中で倒れたので切ってますが、脇芽がたくさん出て花を楽しむことが出来てましたよ。

f:id:sakana78:20210420212529j:image

その他は花車に飾ってたガーベラや息子が幼稚園卒園でもらってきたもの、くたびれた缶に植えていたものなどです。

 

嫁さん曰く、

「家庭訪問があるから寄せ植え新しくしといて」

とのこと。

 

家庭訪問の日が近いので、下手に育ってない寄せ植えより今のほうがいいと思うんですが。まあ言われたらやるしかないですね。

花は後日買いに行くとして、とりあえず寄せ植えを片付けます。

 

こう見えて私は捨てれない人です(笑)花が終わりかけてても、まだ咲いていたりすると「もったいない」と思ってしまうんですよね。

 

と言うわけで地植えします。

f:id:sakana78:20210420212506j:image

さすがにハボタンは止めましたが、その他の花は地植えの木の足元に植えました。

f:id:sakana78:20210420212556j:image

ガーベラはタイヤプランターです。

 

タイヤプランターのガーベラは前回のは枯らしてしまいましたので、今回こそは増やせるぐらいに育ってほしいですね。