とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

タイヤプランター2021

どんぐり共和国と化していたタイヤプランターですが、

sakana78.hatenablog.com

 

そろそろ今年仕様にしたいと思います。

 

去年片付けた時から考えていましたが、

f:id:sakana78:20210104174241j:image

今年はこれを植えたいと思います。

シバザクラですね。

 

挿し芽で増えたシバザクラですが、行き場がなくプランターすらなく、イチゴ用のベリーポットに植えてました(笑)

 

このシバザクラでタイヤがいっぱいになって、タイヤから溢れてる感じにしたいなと妄想してます。

f:id:sakana78:20210104174300j:image

とりあえず、どんぐりを取り除き、植えていきます。

 

プランターをひっくり返してみると

f:id:sakana78:20210104174307j:image

プランターの形そのままに、根がびっしりですね。挿し芽からよく伸びてくれました。

f:id:sakana78:20210104174320j:image

3つに分離して、植え込み完了です。

 

今年だけではプランターいっぱいは難しいような気がしますが、何年かかけて、垂れ下がるようになってくれるのを目指したいと思います。

 

もう一つのタイヤプランターはどうしようかな。