とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

タイヤプランターの花たち

いろいろ植えてたタイヤプランターですが、

sakana78.hatenablog.com

 

鹿害に遭い、ほぼ壊滅状態でした。

sakana78.hatenablog.com

徐々に復活した植物もあれば、枯れた植物もあります。

 

今の状態です。

f:id:sakana78:20200830201035j:image

手前にあるタイヤの半分はもともと植えていた、ペチュニアバーベナです。

f:id:sakana78:20200830201124j:image

なぜか赤色ばかりが目立ってますね。

あとからプランターの前にフェンスをつけてしまったので、見えにくくなったのが残念ですが、想定通り垂れ下がって咲いてくれています。

f:id:sakana78:20200830201226j:image

食べられた部分には、寄せ植えを崩したダリアを植えています。そろそろ咲きだしてくれそうで期待しています。

 

奥側のプランターマリーゴールドアサガオは思うようには育ってないです。

マリーゴールドは咲いてはくれますが、鹿に食べられたせいもあり、まばらな感じです。アサガオも垂れ下がることを期待していたのに、隣のアジサイに絡まってばかりで、うまくいきませんでした。

 

さらに、この炎天下で、育成自体も悪いように思いますね。

 

今から秋にかけて咲いてくれる花たちが多いので、このまま見守りつつ、来年は何にしようか考えたいですね。