とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

昨日の今日で鹿害

昨日、我が家の庭が鹿に襲われた記事をかきました

sakana78.hatenablog.com

 

急ぎで今日にでも鹿柵を増設する予定でしたが、

間に合わず、今日もやられていました。

しかも昨日どころの被害ではありません。

 

イチゴは丸裸になり

f:id:sakana78:20200606164735j:image

トマトも、ほぼ葉がない状態です。

f:id:sakana78:20200606164748j:image

ガーベラは抜けています。

f:id:sakana78:20200606164809j:image

植えたてのインパチェンスに至っては抜けて転がっています。


f:id:sakana78:20200606164842j:image

f:id:sakana78:20200606164837j:image



葉が食べられるのも嫌ですが、食いちぎるときに引っ張るんでしょうね。根こそぎ抜けている植物をみると言葉も出ません。

 

ペチュニアマリーゴールドも抜けていました。


f:id:sakana78:20200606164901j:image

f:id:sakana78:20200606164904j:image



怒りなのか落胆なのか、片づける気も起きませんでしたが、モモやスイカが無事だったのが不幸中の幸いで、

「守らなければ」の一心で鹿柵作りに取り掛かります。