とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

自然の力は偉大です

やっと降りました。

雨!

ほんとに雨が降らずに困ってましたよ。

sakana78.hatenablog.com

 

通り雨程度の短い時間でしたが、結構な量が降ってくれました。

 

今までの晴れの期間から見れば少ない量ではありますが、我が家の水遣りを手伝ってくれるには十分な量でした。

 

何と言っても地植えの植物たちにとっては復活の雨ですね。


f:id:sakana78:20200831225749j:image

f:id:sakana78:20200831225724j:image

アジサイたちが一気に元気を取り戻しました。

水遣りはしていますが、雨のように全体を潤すことは出来ないので、自然の雨は偉大ですね。

ハナミズキもなんとか枯れずに持ち堪えてます。

 

今週は台風の影響もあって雨予報が出てます。恵みの雨が続いてくれることを願います。