とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

雨よ降れ~

毎日毎日暑いですが、それ以上に雨が全く降りません。

 

ニュースを見ていると、ゲリラ雷雨とか、他の地域では降ってるところもあるみたいですが、私の地域では梅雨が明けてから降ってません。夕立すらない状態です。

 

鉢植えの植物は、なんとかかんとか水遣りで生きてますが、地植えの植物たちが、もう耐えられなくなってきています。

f:id:sakana78:20200821220824j:image

我が家の地植えアジサイのすべてがこんな状態です。

水遣りは鉢植えと一緒にしていますが、やってもやっても、地面はどこまでも浸み込んでいって追いつきませんね。

水道代もバカになりません(笑)

 

天気予報で雨の予報が出てても、しばらくして見たら晴れに変わってたりして、期待だけさせられて、結局ガッカリすることも多いです。

もうすぐ木まで枯れ始めるんじゃないかとヒヤヒヤしますね。

 

雨の偉大さを感じさせられますが、

とりあえず、雨よ降ってくれ!!