とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

ハナミズキまで枯れ始めた

雨が降りません。

昨日は地植えアジサイが、もうもたないという記事の中でも書きましたが、

sakana78.hatenablog.com

 

ハナミズキも枯れ始めました。

f:id:sakana78:20200822170158j:image

我が家の木は鉢植えが多いので、それは水やりしていますが、地植えの木は、ほぼ放置です。

今まではそれで大丈夫だったので、地植えって楽だなと思ってましたが、ここまで雨が降らないと、さすがに持ちませんね。

 

慌てて水やりをしましたが、アジサイと同じで、どこまでも地面が水を吸っていきます。

これで足りているのか、根まで水が届いてるのか分かりません。

 

天気予報では雨が降るっていってますが、今のところ降りそうな気配がありません。

お願いです。我が家の水道代のためにも、そろそろ雨を降らしてください(笑)