とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

ごめん邪魔になった(サトイモ)

我が家の庭から勝手に生えてきているサトイモであろう植物です

sakana78.hatenablog.com

 

その後も、どんどん大きくなって、一部が枯れ始めて、垂れ下がってきました。

隣にはメロンが勢いよく伸びてきています。

f:id:sakana78:20200823194733j:image

サトイモ邪魔ですね(笑)

庭の賑やかしに置いておこうと思っていましたが、ちょっと大きくなり過ぎなので、抜いてしまうことにしました。

f:id:sakana78:20200823194750j:image

抜いてみると、小さなイモが出来ていますね。

でも収穫時期としては早いので、まだサトイモらしさはありません。

もしかしたら、サトイモみたいな植物の可能性もありますが(笑)

 

イカも片付け、サトイモも片付け、庭がスッキリしてきました。

後はメロンだけですね。

ただ、スッキリしてくると、何か植えたくなってしまう性分をどうしたものでしょうか(笑)