とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

復活!しませんでした(メロン)

鹿害にあった、イチゴとミニトマトが復活してきている記事を書きました

sakana78.hatenablog.com

 その後も成長してますので、もう大丈夫でしょう。

 

その他に被害を受けた植物にメロンがあります。

f:id:sakana78:20200627200944j:image

葉は全て食べられてますが、脇芽が出てきていたので、

「もしかしたら」と期待していました。

 

が、復活はしませんでした。

出てきた新芽も虫に食べられ、大きく成長する事もない状態です。

 

もう今年のメロンは諦めようと思っていましたが、いつものホームセンターに最後の1苗が残っているのに出会ってしまったので、

これは「もう一度植えてみなよ」という、お告げだと思い、購入してしまいました。

f:id:sakana78:20200627201007j:image

早速植えてみましたが、最後の1苗ということもあり、あまりキレイな状態ではありません。さらに植える時期も少し遅い気もしますので、無事に育ってくれることを祈りながら、過度な期待はしないで見守りたいと思います。