とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

またイチゴを増やしてしまった

来年用のイチゴ苗を作っています。

sakana78.hatenablog.com

 

今年はスタートが遅かったのと、やる気が違うことに向いているため、去年ほど苗が作れていません。

 

そのせいではないですが、

sakana78.hatenablog.com

 

出会ったイチゴ苗を衝動買いしました。

 

そして、再びイチゴ苗に出会ってしまうのでした。

f:id:sakana78:20201103194907j:image

サントリーのイチゴ苗です。

サントリーと言えばブランドですよね。

いつもウイスキーでお世話になってますが、サントリーの苗を買うのは初めてです。

お値段もいつもの苗の4倍です。

 

期待しかありませんね(笑)

なんせ「甘すぎる」って書いてありますし。

 

早速、植えましたが、まだ今の時期ならランナーが出ることも期待できますので、ランナーが出て、もう少し株が増やせたらいいな。

f:id:sakana78:20201103195005j:image

これで、来年用のイチゴ苗は4品種になりました。次は作ったイチゴ苗を植え替えていきます。