とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

イチゴ苗を買っちゃいました

来年に向けて苗を育成中のイチゴです

sakana78.hatenablog.com

 

今年はスタートが遅かったせいか、ランナーが思ったほど伸びてきません。

とは言え、来年用のイチゴ苗を作るには間に合うかなと思っていました。

 

そんな時、いつものホームセンターへ行くと

f:id:sakana78:20201002205234j:image

イチゴ苗が出回る季節になってましたね。すでに家にある品種はいいんですが、知らない品種は育てて見たくなるもんです(笑)

 

新品種と書いてありますが、去年も見かけたような気がしながら購入しました。

我が家のメインの品種は宝交早生です。この苗は宝交早生の3.5倍の値段です。さぞ美味しいんでしょうと期待してしまいますね。

 

イチゴ栽培も3年目に入り、過去2年とも沢山収穫出来ました。今後は色んな品種を育ててみるのも、面白いかもしれませんね。

f:id:sakana78:20201002205258j:image

とか言いつつ、次の年には、どれがどの苗か分からなくなったりするんですが(笑)