とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

トマト苗を追加しました

先日ミニトマトの苗を植えましたが

sakana78.hatenablog.com

 

さらにミニトマトの苗を追加で購入しました。

f:id:sakana78:20210414204434j:image

サントリー本気野菜「純あま」です。

 

ホームセンターの野菜苗売り場を徘徊している時に出会いました。以前からある品種みたいですが、買ったことはなかったです。

 

サントリー本気野菜はイチゴの苗を植えています。

sakana78.hatenablog.com

 

その後、何かのテレビ番組でサントリーの野菜が紹介されていたのを見て以降、サントリー本気野菜が気になっていました。出会ってしまったからには連れ帰りますよね(笑)

 

ミニトマトはすでに2本植えてますので、どうせ購入するなら大玉のトマトにしようかとも思いましたが、一緒にいたトマト嫌いな息子から猛反対を受け、妥協点としてのミニトマトです。

f:id:sakana78:20210414204524j:image

プランターに移植です。挿し芽をすることも考えると、もう少し数は増やせますかね。

今年は3種類も育てれば十分かと思いますが、また何かに出会ってしまうと買ってしまうかもしれませんね(笑)