とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

今年最初の野菜はトマトです

春になり、ホームセンターの野菜コーナーも賑やかになってきました。

今年最初の野菜栽培はミニトマトにしました。(すでにイチゴは育ててますが、イチゴは野菜でしょうか果物でしょうか(笑)私の中ではイチゴは野菜に含めていません)

f:id:sakana78:20210404211656j:image

早速買ってきたミニトマトの苗ですが、まだ出回ってる種類は多くなかったですが、薄皮の甘みが強いとの謳い文句のミニトマトです。なんとか子供が嫌がらずに食べるトマトを作りたい。

 

植え付けようとすると、「超薄皮なので雨風避けて育ててね」って書いてあります。

ちょっと予定外です(笑)

 

トマトが雨に弱いのは知ってますが風も避けないといけないのね。

 

今年は家の軒下で育ててみたいと思います。

f:id:sakana78:20210404211719j:image

ただ、日当たりがちょっと悪いんですよねぇ。

簡易のビニールハウスでも作りましょうかね。