とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

デンドロビューム植え替え

冬の間は玄関で過ごしたデンドロビュームです。

f:id:sakana78:20210405204129j:image

太陽を求めてか、傾いて伸びてしまいましたね。

 

最低気温も上がってきたことですし、屋外管理にしていきたいと思います。というか送別の品でもらった洋ランたちに場所を譲ってもらいました(笑)

 

このまま傾いたままはカッコ悪いので、植え直していきます。根っこも気になるしね。

 

引き抜いてみると

f:id:sakana78:20210405204143j:image

良く伸びてましたね。冬の間はほとんど水もあげてないのに無事でいてくれてありがとう。

 

他のも

f:id:sakana78:20210405204155j:image

しっかりしてました。

 

早速植え替えましたが、思ったほど真っすぐにはなりません。そろそろ支柱が必要なんでしょうかね。

 

今年も大きくなってくれることを期待して支柱の準備をしたいと思います。