とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

ほうれん草を植えることになりました

我が家の野菜は、おとんとおかんが作るものを頂くので、自分で植えることはほとんどありません。

今年もミニトマトとレタス、アスパラくらいしか作ってません。

 

特に野菜に困ることもないですし、子供たちも、あまり好きじゃないので、育てようと思わないんですね。

 

そんなある日、お隣のおじさんと世間話をしていると、おばちゃんもやってきて、「ほうれん草の種いらんか」とのこと。

 

蒔いた種が余ったらしく、くれようとしています。

f:id:sakana78:20200923211113j:image

正直断りたかったです。

植えることはいいんですよ。野菜用プランターも余ってますし。でもほうれん草って子供たちは、ほぼ食べません。

何より、私が苦手です(笑)

 

ほうれん草には色々と苦しめられた過去がありますので、食べれないわけではないですが、食べたくはないです。

 

などと頭の中で考えながらも、お隣さんの圧力に負けて種を頂いてしまいました。

 

貰ったからには植えますよ。もちろん収穫を目指して。

 

とは言え、育てたことがないものを植えるのは、どう植えていいものやら分からず、種の袋の裏面を読みながら、あまり気にせず野菜用プランターに植えました。

f:id:sakana78:20200923211135j:image

思いの外、種が多かったので、かなりの量を狭い範囲に植えています。

芽が出たら間引けばいいかな。

 

そんなこんなで、ほうれん草を育てますが、嫁さんだけは喜んでますんで、良しとしましょうか(笑)